バターチキンカレーが鉄板!笑夢【エム】カレー

福島市に行ったら必ず立ち寄るのが 福島市のカレーの名店 笑夢

「笑う夢」と書いて【エム】と読むそうですが、ステキな言葉。

覚えやすいし、呼びやすくて好きです!

福島市内に、笑夢本店【福島駅前】笑夢2号店【福島市郊外・駐車場あり】2店舗と、

お隣宮城県なとり市内にも1店舗あります。

ときどき、イベントでキッチンカーで出店しているのも見かけます。

おしぼりやコップがおしゃれ。お冷がガラス瓶なのでずっとお水が冷たい♪

 

私のお目当てというよりは、ほとんどの方が注文していると思いますが、笑夢といえば

1番人気☆バターチキンカレー!!

きれいなオレンジ色のルーで、とても甘口。

カシューナッツペースト、生クリームがかかっており、全く辛くありません。

人によっては甘すぎる、とも言えるかも。小さいお子様でも問題なく食べれますね。

そして、ゴロッと入ったチキンの柔らかいことといったら・・・最高です。

———————————————————————————–

今宵はディナータイムに伺ったので、ディナーメニューです。

昼間などいつもとても混んでいますが、日曜日の夜は空いていました!

本日の限定カレーはチーズロコモコ。美味しそう!
本日のドルチェ(+300円)はチーズケーキ♪

決めました!

お米が好きなのでライスカリーのハーフ&ハーフで、バターチキンカレーと欧風ポークカレーにしよう。

すぐに、サラダが到着☆野菜がたっぷり摂れるのでうれしい。

付け合わせの合鴨のロースト、これ単品で食べたいというぐらい美味しかったです。

注文を受けてからカレーを作るので、カレーの提供までどうしても時間がかかるそうで。

サラダが先に来てくれるのは有難い☆

15分ぐらいで、カレーが到着しました!

見てびっくり。
パーパドと呼ばれる、極薄の大きなおせんべいが載ってました!(前回来たときはなかった
ライスの上に、ドライハーブ、オニオン、しょうが、人参のキャロットラペ、小松菜などの野菜がたっぷり!


ライスカリーのハーフ&ハーフ バターチキンカレーと欧風ポークカレー
サラダも付いて【1250円】

カレーのいい香りがたまらない♪いただきまーす!

バターチキン、相変わらず美味しい!チキンもホロホロと柔らかい。

欧風ポークは豚の角煮がドカンと3つも入っていました。
この角煮もスプーンですぐ切れるぐらいの柔らかさ

ちなみに、夫もライスカリーのハーフ&ハーフ。欧風ポークカレーとタイカレー。

タイカレーは本来、パクチーがトッピングされてますが、苦手なので抜いてもらいました。

このタイカレー、本当に辛いです。(少し食べただけで汗が吹き出しました)

ですが、ココナッツミルクでまろやかに、チキンも柔らかくてとても食べやすいので好きです!

ライスカリーのハーフ&ハーフ タイカレーと欧風ポークカレー
サラダも付いて【1250円】
タイカレーの具は柔らかチキンとパプリカでした
ほんのり塩味のパーパド。おっきい(笑)

————————————————————————————————————————-

ランチメニューはコチラ。

ランチタイムのほうが混み合うイメージですが、

ライスの大盛りが無料、さらにドリンクが付くのでお得ですね♪自家製ラッシーも美味しいです。

笑夢のオフィシャルサイトでは、いつのまにか通販が!

笑夢のカレーがお取り寄せできるのは良いことだ♪

関連ランキング:欧風カレー | 岩代清水駅泉駅(福島交通)

関連ランキング:インドカレー | 福島駅曽根田駅

宮城県なとり市にもオープン!

関連ランキング:カレー(その他) | 美田園駅

郡山市に「笑夢のバターチキンカレー」だけが食べられる、

いい感じのカフェがあるそうなので今度行ってみたい。

関連ランキング:カフェ | 郡山駅

Curryria & Cafe 笑夢 – ふくラボ!