はちみつバターバケット最高♡【福島市】生パスタREGALO(レガーロ)⇒リニューアル後【Cuocca】

NHK連続テレビ小説「エール」の古関裕而生誕の地である福島市。

そんな福島市に安くて美味しくて、気軽に立ち寄れるイタリアンレストラン見つけた!

生パスタの店 REGALO(レガーロ)⇒リニューアル後【Cuocca】

レガーロの近くまで来ると、イタリアンの香りがぷ~んと漂っています。

ガーリックやバターの香りに食欲をそそられてしまう。

店内に入ると、ウェイティングボードに名前を記入。いつも混んでますね。

!待っている間に、メニューに載っていない特製バゲット「待ちバゲ」を無料で配っているとのこと。素晴らしい接客のお店です。

夜も営業していますが、

月~土曜のランチタイム11:00~15:00のお得すぎるランチメニューが断然オススメ!

日替わり食材が決められており、(この日はソーセージ・アスパラ・ブロッコリー。前回は枝豆・ベーコン・しめじだった)

パスタソースの味を自分で決められます(トマトソース/クリームソース/ミートソース/ペペロンチーノ/バジルソース/和風ソース)。(ピザの場合はトマト/クリーム/ミート/バジルソースの中から。注文時に店員さんがちゃんと説明してくれます)

クリームソース生パスタ。

乳脂肪47%のクリーム、チーズ、チキンブイヨンを使用しており、コクがありながらもさっぱり。

濃厚なミートソース生パスタ。

お店の人が「パスタにチーズを掛けますか?」と聞いてきます。遠慮なくたっぷりかけていただきました。

このとっても美味しい生パスタ、レジ横で販売されていました。

テイクアウトも出来るそうですが、ゆでてすぐに食べなければならず、生パスタを自分でゆでるそうです(ゆで時間3分)。

そして、バケット。

(生パスタもピザも、ものすごく美味しいのだが、私は「バケット」推し(笑))

左がロングサイズ、右がハーフサイズ。

※ランチのセットメニューはハーフサイズです。+155円でロングサイズに変更可!

焼きたてあつあつのバケットが可愛いビアカップの陶器に入っています!

バケットの味は、全6種類から選びます。

私のおすすめは、はちみつバター。甘くてほんのりバターがしょっぱい魅惑の味。

はちみつが苦手なら、シンプルなバターですね。

迷ったらオーソドックスなガーリックバター。

しょっぱい味が好きな人はアンチョビバターか明太子バターでしょう。

正直、自分はバケットといえば

「硬い」「噛み切れない」「パサパサ」なイメージがありました。

でも、レガーロのバケットは

「柔らかい」「ふわふわ」「食べやすい」んです!!

ハーフでは足りないので、ぜひ+155円でロングサイズに変更してみてください(^-^)

  • 【Cuocca】の場所や営業時間はコチラ!↓

関連ランキング:イタリアン | 南福島駅

生パスタの店 Cuocca〈旧店名:生パスタのお店 REGALO南福島店〉 – ふくラボ!