郡山のヨーグルト専門店モーニングのヨーグルト

こんにちは!昔からパンを食べるときのお供には、パックドリンク【ピクニック】の【ヨーグルト味】が定番のぷくっぺです。

今日はヨーグルト専門店【モーニング】さんについて書きたいと思います。

郡山市民なら皆さんご存知、モーニングのヨーグルト。

モーニングさんは、最初はヨーグルトではなく包装紙の会社だったそうですが、とても小さなお店からヨーグルト作りを始められたそうです。

今や福島県内に6店舗をはじめ、宮城県、茨城県、栃木県まで進出されているのはすごいですね!!郡山市の誇りと言えるでしょう。

包装紙、紙箱、紙袋、デザインが、とにかくおしゃれです。手触りがよく、丈夫な厚手の紙。ヨーグルトの真っ白の色をイメージしており、レトロチックな雰囲気で、洗練されていて、とても凝ってます!

何でもコストダウンする今の世の中だけど、包装にコストをかけるモーニングさんの姿勢が好きです。

封かんシール、メッセージカードが可愛い。やさしい自然をお届けします。お皿のような丸い紙を入れてるお店、近年見かけなくなりましたね。

たくさんのヨーグルトの種類があるモーニングさん。シンプルなヨーグルトを食べたいときはコレ。

酸味やや強めで甘さゼロのヨーグルト【無糖】

どこでもすぐ食べれて、子どもが大好きな甘いヨーグルトパフ

【もぐもぐヨーグルト】【プレーン味】

これ、大好き!

ブルーベリーカップヨーグルト

モーニングヨーグルトさんは、直営店のほかテナント店など郡山市内に計店もあります。

ちなみに、菜根本店では、ヨーグルトを使ったランチもやっていますよ。1度頂きましたが、ヨーグルト尽くしで、野菜サラダのドレッシングまでヨーグルトソースのドレッシングでした!

モーニング菜根本店

関連ランキング:スイーツ(その他) | 郡山駅安積永盛駅郡山富田駅