New open!いなり寿司専門店【おいなりさん きつねの恩がえし】

先日、福島中央テレビ【ゴジてれ Chu!】で、直川アナのいなり寿司専門店の中継を観まして。

いなり寿司が大好物なぷくっぺとしては、是非行かなければ!と思い立ちました。

きつねの恩返しさんは、お隣にある、宅配鮨の【しゃりてん】さんが、いなり寿司専門店をオープンさせたそうです。

場所は、郡山市菜根のラジオ福島さんの近く、セブンイレブン菜根西店さんの真向かいです。

駐車場もお店の目の前にありました。

和風な雰囲気の店内です。待合室にイスがあるだけ、テイクアウト専門です。

ショーケースにおいなりさんが並んでいます。ショーケースになくても、奥で出来たてを握ってくださいます。

メニュー。

スイーツいなり【イチゴ・キウイ】は、勇気がいります!!試食した直川アナは絶賛していましたが、中にあんこが入っており、おはぎのような感じなんだとか!

初めてなので、手はじめに

普通のいなり寿司、季節限定の桜いなり、三色いなりの青のりいなり、ワサビいなりをオーダーしてみました。

お、美味しいーー!

いなり寿司は、家で作る以外はヨークベニマルかコンビニでしか食べたことがなかったけど、油揚げの味つけ、シャリもとっても美味しいです。また行きます!

関連ランキング:寿司 | 郡山駅安積永盛駅郡山富田駅