New open!【開成山のおにぎりカフェ】ランミン

昨日、福島中央テレビ【ゴジてれ Chu !】で放送されていた、

おにぎりカフェLAMMIN【ランミン】さんへ行ってきました。

開成山公園のすぐ近く、源平団子屋さん・開成交番さんの坂を降りてすぐのところに、オープンされていました(^^)

ここは、以前イタリアンのオステリアディーバがあった場所ですね。

オープンしたてで、店内は広々としていて、とてもきれいです。

テイクアウトだけでなく、テーブル席も用意されて店内飲食も可能です。

おにぎりカフェと言うだけあって、

デザートメニューのパフェ・コーヒー・スムージー等のドリンクメニューもありました。

可愛い雑貨もたくさん販売されていました。オモチャ、ベビー用品まで!

ゴジてれの地図パネルがありました。井上アナのサイン入り(*^_^*)

今日のお米は、福島県産の【会津コシヒカリ】だそうです。

お品書き。

おにぎりお弁当セットは完売していました。12時にお店に入ったのですが、すでに・・・次回食べてみたい。

ショーケースにおにぎりが並んでいます。

ツナマヨ、銀しゃけをオーダーしました。

ちなみに、ショーケースにあるおにぎりではなく、裏で出来たてを握ってくださいました。やっぱり握りたては1番美味しいので、嬉しいですね(*^_^*)

どーーん。

お、大きい・・・!!

ふっくらしていて、ほどよく空気が入り、握り方がすごく上手だと思います!

おにぎり1個で、ご飯茶碗軽く2杯程度はありました。

おにぎりのてっぺんに具材が載っているから、1口目から美味しい!さらに中にも具がたっぷりと入っていました。

おむすびしか頼んでないのに、お箸とおしぼりまで、ビニール袋に入れていただきお店さんのお気遣いが素晴らしいと感じられました。また行きます。次は、おにぎりお弁当を食べようっと。

お店の真っ赤な名刺、お洒落だね!

関連ランキング:カフェ | 郡山駅郡山富田駅

おにぎりカフェ ~Lammin~ (ランミン) 【4/8~プレオープン中!】 – ふくラボ!