食べたらHAPPY!【郡山・ふたばや】たまごパン

こんにちは(*^_^*)ぷくっぺです。

今日は、お土産にもおすすめの郡山市堂前のベーカリーふたばやさんの【たまごパン】をご紹介します。

郡山市文化センターのすぐ向かい側にあるベーカリーふたばや。昭和2年創業の老舗パン店です。

ふたばやさんといえば、コーヒーパンが大変有名で、テレビにも取り上げられたほどですが、ぷくっぺのオススメナンバー1は、ふたばやの【たまごパン】なんです。

以前、ぷくっぺの職場で頂いたことがあり、あまりに美味しくて感動したふたばやの【たまごパン】

たまごパンといっても、サンドイッチのように中に卵フィリングが入っているわけではなく、

シンプルなたまご味の柔らかいケーキで、甘食とホットケーキの中間のような感じです。

それからというものの、ぷくっぺは、お友達に配ったりしていて、みんなから必ず喜ばれています。

ベーカリーふたばやは知っているけれど、【たまごパン】は知らなかった、という人は多いです。

ベーカリーふたばやに入るとすぐの焼き菓子コーナーにいつでも置いてあり、日持ちもするので有難いです。

ぷくっぺは、ふたばやさんでパンを買うたびに、いつもたまごパンを5~6個まとめ買いしています!

小腹が空いたときに。カフェタイムのお供にピッタリ。1個でちょうどよいサイズ感!

パッケージにHAPPYと印字されているから、もらった方もなんだか嬉しくなる不思議なパンなんです(*^_^*)

【たまごパン】

1つ1つ手作りなので、形や焼き色も少しずつ違いますよ!(^^)!

手のひらに収まるコロンとした可愛いパッケージ♪

ふたばやさんは月曜日が定休日。土日祝日も営業されています☆

関連ランキング:パン | 郡山駅

ふたばやパン店 – ふくラボ!